Google Mapのアイコンの色を変える方法

Google Maps API for Javascriptでマーカーを打つとき、マーカーによって色を変えたいときがあると思います。 アイコン自体を変えたいならicon属性で画像を指定してやればいいのですが、普段なら赤いアイコンを青くしたい場合はどうするんだろうか。。。

ということでいろいろやってみた結果色だけを変えることはできず、かといってこれだけのためにアイコン画像を作るのも嫌だったので、Google Chart APIでアイコン生成して当てはめました。

this.marker[i] = new google.maps.Marker({
                position: markerLatLng,
                icon: data[i]['result'] === 'OK' ? 'http://chart.apis.google.com/chart?chst=d_map_pin_letter&chld=%E3%83%BB|0000FF|000000' : 'http://chart.apis.google.com/chart?chst=d_map_pin_letter&chld=%E3%83%BB|FF0000|000000',
                map: this.map
            });

chid=のところを修正するといろいろカスタマイズできます。 文字列|背景色|文字色 として設定します。